ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

PHARAOH JACKET / ファラオジャケット

2018.11.01[ 新規入荷 ]
11月に入りましたね。

2018年もあと二か月!

早いですね~ということで、いよいよ冬本番になります。

アウターのご準備はされましたでしょうか?

11月の一発目は、個人的に待っていたアイテムのご紹介!

PHARAOH JACKET / ファラオジャケットです!



ボディはメルトン素材、特徴的な4ポケットや、袖はコーデュロイ素材で切り替えし、袖口に付いた丸胴のリブなど

見ごたえがあるジャケットに仕上がっています。






しかしそれだけではないのがこのジャケット。


ファラオジャケット、、、いかにも強そうな名前ですが、

このジャケットのモデルになった映画があります。

それはジョージ・ルーカスの出世作となった「アメリカン・グラフティ」

ベトナム戦争もドラッグも青春とは無縁だった時代のノスタルジーを、その後に『スター・ウォーズ』で大ブレイクすることになるジョージ・ルーカスが製作・監督を務めた「アメリカン・グラフティ」

1962年カリフォルニア北部の小さな街が舞台となり、カスタムカーを飛ばしてガールハントしながら気晴らしにほうける若者たちの一夜の出来事を快活につづった青春映画です。

50〜60sのヴィンテージファッションと雰囲気に一気に心を掴まれます。

この映画の中に登場する、リチャード・ドレイファスにハリソン・フォードなど、スターの若き日の姿を拝めます。

二回三回、いや五回、六回見たくなる映画になっています。





今回のジャケットはアメリカン・グラフティの中に登場する不良チームの

「ファラオ団」の三人組が纏ったユニフォームとしたジャケットをベースとしています。

一般的なファラオコートのディテールは、襟と袖はリブになっているショート丈のコートを指しますが、

ナイジェルケーボンのファラオジャケットは襟と袖はリブで、上記にも書いた通り特徴的な4ポケットや、袖はコーデュロイ素材で切り替えし、袖口に付いた丸胴のリブ、裏地はナイロン素材で中綿入りで、見た目より軽く着回しの良いジャケットです。

フロントの4ポケットの他に、内側にも2つポケットがあり収納力も抜群です。

当時のディテール+アレンジしたデザインのコートに仕上がっています。




カラーはDARK GREENとDARK BROWNの二色展開。





DARK GREEN





DARK BROWN










JUKEBOXとの相性は抜群です。



こちら入荷数はごく少量のため、サイズによってはご用意が出来ない場合もございますが、

気になった方は是非お問い合わせください。


小河


【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。