ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア > Shop Info > SS18が出揃いました。が!!!!!!見逃せないのが今の時期です。

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

SS18が出揃いました。が!!!!!!見逃せないのが今の時期です。

2018.05.21[ 新規入荷 ]
春夏物もほとんど出揃い、店内も見飽きてきた今日この頃...。
Nigel Cabournでは前回ご紹介したSpecial Itemのように、カタログに掲載がなく、セレクトショップ等でも展開の無いアイテムが出てくる見逃せない時期になります。
そして今回も前回のCAMOパンツに引き続きNigel Cabourn Store限定のライトウェイトのチノパンが入荷しました。

定番のBASIC CHINOとはまた違った履き心地。
目が詰まっているにも関わらずライトウェイト。コールドマーセ加工によって見た目もやや綺麗めに。


太めのシルエットながらややテーパードがかったシルエットはBASIC CHINOよりもすっきりとした見た目
BASIC CHINOのドカンシルエットが苦手な方でもはけそうな雰囲気。


おしり周りのもたつきも愛嬌があっていい感じです。
ハイウエストではいた方がいいシルエットになります。
こちらに関しては腰履き厳禁でお願い致します。


生地感もBASIC CHINOよりも柔らかな感じで非常に◎。
着用する毎に毛羽立ちが出てしっとりとした感じに。そしてVINTAGEのM41 CHINOさながらに変貌を遂げます。
1940年代には位の高い兵士には綺麗なパンツが与えられ、それ以外の兵士には普通のパンツしか与えられなかったようです。
その兵士たちがより丈夫に、そしてより光沢感をだして綺麗にしようとした加工がコールドマーセでした。
昔の人のただならぬ苦労があったのだろうと思います。
昨今でもこの加工をできる工場は僅かとなり、以前にイベントをしたハンドルミシンの職人に似た感じがあります。


何かと貴重貴重と連呼していますが、ホントに貴重なんです。
今のうちに手に入れておきたい逸品です。



【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。