ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

RAILMANシリーズ

2018.03.29[ 新規入荷 ]
ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM中目黒店の菊地です。

今年は、例年と比べると桜の開花も早いようで、目黒川沿いは早くも満開のようです。
平日だというのにこの賑わいです!!



今年は天候にも恵まれ、毎日が花見日和ですね。

まだまだ目黒川の桜祭も盛り上がっておりますので、お時間ある方は是非
花見ついでにお店に遊びにいらしてください。
毎年恒例の桜袋も、若干ではございますが残っています!


日中は暖かいですが、朝晩は少し肌寒いこの時期にぴったりのアイテムがこちら。

【RAILMAN JACKET-VINTAGE TWILL+C.W.C】
【RAILMAN VEST-VINTAGE TWILL】
【RAILMAN TROUSERS-VINTAGE TWILL】





3ピースでのコーディネートも◎

その名の通り、鉄道員が着用していたヴィンテージをベースにしたデザインです。
ボタンは、ボタンの真ん中に穴が空いている形状が、ドーナツのように見えることから名ずけられた
ドーナツボタンを、オリジナルで新規に制作し、採用いたしました。



このドーナツボタンは、固着力が強いことからデニムや厚手のコットンキャンバス以外に用いることはできないのです。
ということは、それだけこのRAILMAN JACKETの生地は頑丈ということなのです。

そしてボタンの裏にも細かな細工が。



ブロードアローの刻印が一点一点施されております。ボタンを打ち込む圧力は一定ではないため
全ての刻印がそれぞれの表情を持っているのです。
見えない部分にもこだわる。Nigel Cabournらしいです。

蒸気機関車で作業を行う鉄道員。
鉄や蒸気、オイルに囲まれた環境で膝をついて作業をする前提で腿下から下の前身頃が丸ごと
二重の生地になっているのが特徴的です。



いかがでしょうか。
まだまだご紹介しきれていない事もたくさんございます。
是非店頭で直接ご覧ください。
皆様のご来店お持ちいたしております。



【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186