ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

マルチな主役が到着しました。

2018.02.16[ 新規入荷 ]
前回紹介したファティーグジャケットも好評につき在庫もほぼない状態となりました。
毎度のことですが、この立ち上がり時期の気温に反した時期こそが一番いい物が入荷する時期。
この時期を逃して後悔した方も多いはず。
私も若いころはそおでした。いざ欲しい時には既に完売...。立ち上がりの時期にファッションリーダー達に既に買われていて悔しい思いをしました。
その反面、着れない時期に買うのもちょっと...。という意見も分からなくありません。
今回もファティーグジャケットに匹敵するマストバイな逸品が入荷です。

今時期からマルチに活躍しそうな
BATTLE DRESS JACKET - COTTON/LINEN DENIM


そしてみんな大好きBRITISH ARMY PANT型の
BATTLE DRESS PANTS - COTTON LINEN DENIM

春夏に相応しくコットンリネンデニムで。
適度なハリ感と、光沢感が魅力です。どこかラグジュアリー感も感じられます。
ボタンもオリジナルで作ったドーナツボタンを採用。40s感漂います。

今回のパンツは、ベルトはもちろんサスペンダーボタンもセットされており、更には中にはイージーパンツさながらのドローコード。
ややウェストがいつもより大き目な為、これで微調整ができるようになっています。
日本人ならではの気遣い。お腹のへこまないお父さん世代には朗報です。

さらにジャケットにも秘密が。
裾の裏にボタンホールが隠れております。
実はこのパンツとジャケット、ゲッターロボの要領で合体します。
普段は別々、もしくはセットアップで着れるわけですが、ちょっと手間を入れるとツナギになります。
このジャケットとパンツは本来はセットアップとして着るアイテム。しかしビンテージで時折目にするこれを勝手に繋げ、ツナギ化したものがあります。それをベースに作成したものが今回の物。
ツナギ仕様は似合わなかったので着用画像は割愛します。店頭でお試しください。

これらのアイテムはもちろん単品でも十分活躍の余地はあります。
ジャケットなんかは、今時期はコートの中にインナーとして。
DUSTER COATのような少したっぷり目のサイズ感のコートとの相性は抜群。
所謂Gジャン的ポジションで活用。

パンツはシンプルなPACKABLE SMOCKと合わせるのが◎。

カラーは4色。


SS18も興味津々なアイテムが揃っています。

詳しいことは店頭で。
お待ちしております。


【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。