ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Brand Info > ナイジェル・ケーボン インタビュー

Brand Info

ナイジェル・ケーボン インタビュー

2014.05.15Nigel Cabourn
ナイジェルケーボンインタビュー

先日来日していたデザイナーNigel Cabourn氏へいくつかの質問をさせていただきました。


Q : Nigel Cabourn, THE ARMY GYM Flagship Store で27日に「THE OLIVE DAY」を開催しましたが、Nigelにとってのオリーブカラーとはどのようなものですか?

A : OLIVEという色は、私にとってはARMY GREENのことであり、同じ色を差す別名になります。Nigel Cabournのコレクションは軍服から大きくインスパイアされていて、OLIVE(ARMY)とDARK NAVYはブランドのコンセプトを象徴する色となっています。

 Q : RED WINGとのコラボレーションが日本の顧客様にもとても好評でしたが、Nigel にとってのRED WINGとのコラボレーションはどのようなものになりましたか?


A : RED WINGはデザイナーとのコラボレーションを今まで行ったことがなかったので、私が最初のデザイナーになれてとても光栄でした。またアメリカの工場を訪問できたことも刺激的でした。
元々、第一次世界大戦のために開発されたMUNSON BOOTSを、Nigel Cabournとのダブルネームで復活させてくれました。
関連記事

Q : コラボレーションする相手はどのようにきめているのですか?

A : コラボレーションのパートナーは、Nigel Cabournに合う歴史を持ち、またブランドの発祥国で生産できるということで決めています。
 
 Q : SS14コレクションでNigelのお気に入りアイテムとその理由を教えてください。

A : ロングコートマウンテンジャケットなどの、カモプリントが施されたベンタイルシリーズです。
ベンタイルはNigel Cabournの伝統を象徴するものであり、この生地は1980年頃からずっと使用しているファブリックなのです。


 
 
 ●日本のファンへメッセージをお願いします。

私は日本に来ることが本当に大好きです。
年々増えてきている日本のファンのみなさまには、いつもサポートして頂き本当に感謝しています。

Nigel Cabournより

 ナイジェルケーボンインタビュー

 



ナイジェルケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、FacebookTwitterでお知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をしてチェックしてください。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。

[ Facebook ]    [ TWiiter ]