【UNISEX】ショートスリーブプルオーバー

2021.05.18

気温も上がり、夏が近づいてきましたね。

その前に嫌いな梅雨の時期がありますが。

こんにちは、都富です。

本日は、この時期に揃えておきたいショートスリーブを!

間違いないシャツが入荷しました!

ショートスリーブプルオーバー/SHORT SLEEVE POH

Item No.80421111000

 

 

ナイジェルケーボンから度々出る、プルオーバーシャツのサマーバージョンが登場しました。

ちなみに、ポルトガルで生産されたものです!

1920年代のワークシャツがデザインソースとなっております。

オリジナルから、ボックスシルエットと使い勝手の良い胸ポケットが特徴。

生地は、非常に柔らかくしっとりしたシャツ仕上がっております。

20世紀初頭、トリミング工程を省くことで生産効率を高めるため、裾を切りっぱなしにしていた歴史があります。

こちらのシャツも、切りっぱなしになっており、サイドシームのこちらの長い糸をデザインとして取り入れています。

カラーは、ホワイトとネイビーの二色展開。

ホワイト

 

ホワイトの方は、色糸を使用。

カラフルな色使いがたまらなくかわいいですね。

裏地はこんな感じになってます!

ネイビー

裏地

 ネイビーは、白糸を使ってます。

迷いますね。笑

こちらは、和の雰囲気がでていると思いませんか?

ホワイトもそうですが、刺し子と呼ばれる刺繍で柄を入れています。

藍色の布に白い糸で線を描くように刺繍する刺し子は、日本に古くから伝わる伝統的な刺繍です。

刺し子が生まれたのは約500年前。発祥は、東北ではないかと言われており、厳しい寒さから身を守る為に、防寒、さらに補強として刺し子が生まれたのではないかと言われています。

それでは、着た感じを見ていきましょう!

私は、サイズ54を着用。

ゆったりとしたシャツのシルエットに、ナイジェルケーボンのチノパンは相性抜群。

夏なのでアーミーカーゴショーツとも!

なかなか外出しづらい世の中ですが、やっぱり夏のシャツはなんとなくテンション上がります。笑

シンプルなデザインになっているので、合わせるものも簡単に選んで頂けるかとおもいます。

プルオーバーのタイプなので、ワンサイズアップして着ていただいても緩めのシルエットで違和感なく着ていただけます。

色合い的にも、カーゴパンツで合わせるとめちゃくちゃかっこいいです。

 是非店頭でこの生地感を堪能して下さい!

 

 TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る