- Autumn&Winter2023先行予約会のお知らせ&各店スタッフのお勧めをご紹介 -

2023.07.21

ナイジェル 予約会

いつもNigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREの今です。

大阪店では本日から開催されているAutumn&Winter2023先行予約会。
FLAGSHIP STOREでは下記の日程にて催します。

Autumn&Winter2023先行予約会

【 開催日程 】7月28日(金)~7月30日(月)

【 営業時間 】11:00~19:00

【 開催場所 】Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE

※一部ご用意の無いサンプルもございますので何卒ご了承ください。

Autumn&Winter2023のシーズンテーマは『BATTLE OF THE ATLANTIC』
大西洋を舞台とした、第二次世界大戦の"海戦"に着手したコレクションとなっております。

第二次世界大戦は1939年~1945年に至り、局地戦としては最長の期間の戦争となりました。

米国やカナダから欧州への重要な戦時物資は、北大西洋を航行するコンボイ(護送船団)によって運搬されていました。これを狙ったのがドイツの潜水艦Uボートです。これに対する連合国側の防衛はカナダが統制し重要な役割を担いました。その拠点がカナダの軍港"HALIFAX"になります。

今回のコレクションでは、当時HALIFAXで着用されていたRoyal Canadian Air ForceとRoyal Canadian Navyのユニフォームに着手。
その他にも、軍港の作業員や漁師、囚人服に類似しているスポーツウェアを展開しております。

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

※ カタログはこちらからご覧ください。

.

.

久しぶりに海軍由来のアイテムが多く、私もテンションが上がっております。

今回は予約会に向けて、Nigel Cabourn各店スタッフが選んだ"MAIN LINEのお勧めアイテム"をご紹介させていただきます。カタログでは気づけなかった商品との出会いがあるかもしれませんので、ぜひ最後までご覧ください。

【 Area Manager / 遠藤 雄司 

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

M42 デッキジャケット ミックス / M42 DECK JACKET MIX
Item No. 80470030001
Colour : Dark Navy / Green
Size : 46 / 48 / 50 / 52

米海軍で運用されていたM42 DECK JACKETとスタジアムジャンパーを組み合わせた逸品。

実は本製品、MAIN LINEのディレクターであるZUKI氏が「これスタジャンと相性良いんじゃない?とりあえずやってみるか」という思い付きで誕生しております。そのセンスが抜群に良かったのでしょう、最高の1着に仕上がりました。
個人的には、袖に使用しているステアレザーのシボ出しが秀逸かと。

Nigel Cabourでは初となるスタジャンは注目ですよ。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】
・Area Manager : 山内 晴仁

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ブリテッシュオフィサーズシャツ タイプ2 - ヘンプホースクロス / BRITISH OFFICER'S SHIRT TYPE2 - HEMP HORSE CLOTH
Item No. 80470010003
Colour : Charcoal Grey / Khaki / Off White
Size : 46 / 48 / 50 / 52

ヴィンテージの馬布(馬と鞍の間に敷いてい布)をターゲットにヘンプ100%で製織。

SSで使用しているヘンプよりも太く表面に起毛をかけており、さらに出来上がった生地に塩縮加工を加えております。この加工によって、ポコポコとした立体感としなやかさが生まれ、快適な着心地に仕上がりに。
単品で活躍することは勿論ですが、ジャケットのインナーとしても魅力的なシャツでしょう。

特にKhakiは茶っぽさがあり、今までなかった色味なのでお勧めです。

 

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Shop Manager : 鎌田 悠三

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

20'S フィッシングコート - ダイストーン コーティング / 20'S FISHING COAT - DYESTONE COATING 
Item No. 80470000000
Colour : Dark Brown / Navy
Size : 46 / 48 / 50 / 52

20年代のフィッシングコートをベースにした本製品。

ファブリックはAW22、SS23のシャツ生地として使用されていた"ヘビーダンガリー"を使用しております。この生地のままではコートとして成り立たないので、まずはムラ感と厚みを出すためにナノ顔料をプリント。さらにその上から光沢感と撥水性を付与させるためにアクリルコーティングを施しております。言葉にするのは簡単ですが、この工程は1つの工場では成り立たないため、工程によって工場を分けて生産を行っております。非効率かもしれませんが、それくらい拘ってます。

まさかシャツに使用されていた生地がここまで重厚感のある仕上がりになるとは私も思わなかったですね。工場泣かせの本製品に是非ご注目ください。

 

【THE ARMY GYM 阪急メンズ東京】
・Shop Manager : 菊地 泰由

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

50'S クルーネック - 20.5ozジャージー / 50'S CREW NECK - 20.5oz JERSEY
Item No. 80470020045
Colour : Ivory / Grey / Charcoal Grey
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54

多くのナイジェル・フリークが待ち望んでいたであろう20.5ozのクルーネックがついに展開されます!!
この製品が生産されると分かったときは、スタッフで喜び合いましたね。

しかも、いままでレギュラーで展開されていたGreyが"霜降り"にリニューアル。スライバーの状態で黒と生成りを混ぜ、ヴィンテージさながらの表情に仕上げることに成功しました。何十回も試作を繰り返した黄金比の霜降りは必見ですよ。

 

【THE ARMY GYM 仙台店】
Shop Manager : 里舘 武

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

フィッシャーマンカーディガン ミックス / FISHERMAN CARDIGAN MIX
Item No. 80470040002
Colour : Ivory / Dark Navy
Size : 46 / 48 / 50 / 52

英国の伝統なニットであるフィッシャーマンセーターをカーディガンにした本製品。

今季のシーズンテーマを色濃く反映させたデザインと英国らしい上品な表情は重宝すること間違いなしです。個人的には、このニットに新レーベルであるOX’ED SILVERのパンツを組み合わせたいですね。

大人の男性にお勧めしたいニットです。

 

【THE ARMY GYM 岡山店】
・Shop Manager : 阿部 慎一郎

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ユーティリティシャツ タイプ2 - 10ozデニム / UTILITY SHIRT TYPE2 - 10oz DENIM
Item No. 80470010015
Colour : Indigo / Green
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54

過去に定番として展開されていたUTILITY SHIRTがアップデートして帰ってきました!!
待っていた方は多いのではないでしょうか。

アップデートされた内容としては、生地とサイズ感。
生地は10ozデニム×ヘビーガンガリーのコンビネーションとなり、全体的にゆとりを持たせたサイズ感に変更されています。
これにより、更にジャケットらしいものとなりましたね。

このアップデートは侮れませんよ。
一度袖を通していただければ良さは分かっていただけますので。

 

【THE ARMY GYM 福岡店】
・Shop Manager : 山本 良二

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェル

フレンチホスピタルベスト - ストライプキルト / FRENCH HOSPITAL VEST - STRIPE QUILT
Item No. 80470070002
Colour : Green / Khaki
Size : 46 / 48 / 50 / 52

こちらは私も非常にお勧めしたいアイテムでした!!

まず目を惹くキルティングは、欧州ミリタリーで見られるストレートキルトステッチを採用。
キルトステッチは本来であれば、中綿を挟み込んで2枚の布で固定するために施されてますが、本製品はあえて中綿を割愛することで、軽快な着心地とハリのあるシルエットを確立させております。

そして、使用しているファブリックにはこんな拘りが。
表地が経年変化が楽しめる硫化染めを施したコットンナイロン、裏地が縮率が表地よりも高いウェザークロスで構成されております。こうすることによって、着用洗濯を繰り返していくと表地の色はフェードしていき、裏地が縮んでいきキルトがより立体的に見えていくように計算されています。使い込むことによってさらに良くなっていくキルトなんて聞いたことありませんよね、お勧めです。

"中綿を割愛するキルトステッチ"という天邪鬼な感じも個人的にツボでしたね、予約必須アイテムかと。

 

 【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Sub Shop Manager : 今 達也

ナイジェルケーボン AW23 予約会

ナイジェルケーボン 予約会

ガスプロテクトコート - ストライプキルト / GAS PROTECT COAT - STRIPE QUILT
Item No. 80470000002
Colour : Green / Khaki
Size : 46 / 48 / 50 / 52

最後は私のお勧めをご紹介。
FRENCH HOSPITAL VESTと共生地であるGAS PROTECT COATになります。これめちゃくちゃ良いですよ。

英国陸軍で運用されていたスーパーヴィンテージであるGAS PROTECT COATの型に、キルティングを用いた発想が流石です。しかもそのキルティングがこのクオリティですからね。ミリタリーがお好きな方であればここら辺分かっていただけますよね。

M-65を筆頭にミリタリーコートが流行しておりますが、そこに媚びず独自の路線を走るNigel Cabournが私は大好きです。カタログp45に掲載されている、U.S.NAVY SMOCK SHIRTとの合わせが抜群にかっこいいので是非ご覧になられてみてください。

私は20.5ozの霜降りと合わせる予定です。

・ 

内容盛り沢山でしたが、正直まだまだ紹介したいアイテムが多数ございます。

今季はエヴェレスト登頂70周年を記念した"LIMITED EDITION 4"と新レーベル"OX’ED SILVER"に注目が集まっておりますが、MAIN LINEも確かなクオリティですので、是非実際にサンプルをご覧になられて自身のワードローブを決めていただければと思います。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

最後にINSTA LIVEのお知らせになります。

【日程】
2023年7月26日(水) 19:30~

今回の出演は遠藤、鎌田、今を予定しております。こちらのブログでご紹介したアイテムでスタイリングを組んだり、紹介しきれなかったアイテムをお見せいたします。また、配信中はお気軽にご質問ください。可能な限り回答させていただきます。 

配信開始時間が前後する場面がございます。あらかじめご了承ください。

皆様、是非ご視聴ください。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

LINE

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

掲載アイテム
一覧に戻る