23SS STAFF'S BEST BUY 

2023.06.01

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS23

23SS STAFF'S BEST BUY

多くの方より反響をいただいております、BEST BUY企画。

SS23ではBEANSACKやHEMP CANVAS等の"ヘンプ"に焦点を当てたアイテムが多く展開されていたり、LYBROでは注目度の高かった"NAVVIEシリーズ"も新鮮であったコレクションでしたね。

毎日Nigel Cabournの洋服に触れているスタッフ達がその中から何を購入したのか、私自身も気になるので早速見ていきましょう。
最後にはお知らせもございますので、ぜひ最後までご覧ください。

.

.

.

【伊勢丹 新宿店】
・Area Manager / Shop Manager : 遠藤 雄司


ビーンサック ボーダー ジャケット - ヘンプリネン / BEAN SACK BORDER JACKET - HEMP LINEN
Item No. 80460030005
身長 : 186cm / 着用サイズ : 52

今季は勿論コレでしょう。

デザイン、各ディテール、生地と全てがツボなアイテムです。
着用を重ねる毎にヘンプの短繊維ならではの毛羽立ちが生じてきて日に日に理想的な表情になってきています。正しく育て甲斐のある逸品です。

スタイリングはKhaki × Whiteのトーンでまとめました。
ゆるい雰囲気になりすぎないようブーツを履くことでバランスを保つようにしています。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】
・Area Manager : 山内 晴仁

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

フレンチ プルオーバーシャツ - ヘンプ / FRENCH PULL OVER SHIRT - HEMP
Item No. 80460010002
身長 : 188cm / 着用サイズ : 52

生地に対しての形が見事にマッチしたモデルだと、すぐに分かりました。

サイズ感も生地感のボリュームが伝わりやすいように、ふっくらしたシルエットを殺さないようにサイズ52を選んでいます。

潔い上品な白の雰囲気も気に入っています。

 

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Shop Manager : 鎌田 悠三

レザー グルカサンダル / LEATHER GURKHA SANDAL
Item No : 80460062000
身長:175㎝ / 着用サイズ : S

今回は、悩んだ挙句GURKHA SANDALを選びました。

今季のテーマ性ともマッチしている本製品ですが、一番の愛着ポイントは ”履き心地” です。軽快さ・強度・デザイン、どれをとっても非常に良く、気が付けば履いております。

全て今季のお気に入りアイテムを着用しておりますが、総合点でこのサンダルに軍配が上がりました。

  

【THE ARMY GYM 阪急メンズ東京】
・Shop Manager : 菊地 泰由

ナイジェルケーボン

ナイジェルケーボン

フレンチ プルオーバーシャツ - ヘンプ / FRENCH PULL OVER SHIRT - HEMP
Item No. 80460010002
身長 : 169cm / 着用サイズ : 46

普段シャツをほとんど着ることのない私ですが、展示会で一目惚れし購入。

夏場にショーツで合わせても子供っぽくならないところが◎。真夏は袖をロールアップしたこちらのシャツとサンダルを合わせてビーチにでも行ってみたいですね。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】
・Shop Manager : 西澤 亮平

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

フレンチワーク ベスト - ヘンプキャンバス / FRENCH WORK VEST - HEMP CANVAS
Item No. 80460070001
身長 : 173cm / 着用サイズ : 48

ヘンプファブリックの製品が豊作であったSS23。

その中でも、私の中ではこちらのHEMP CANVASが本当に理想の生地で、共生地のパンツも購入しました。高密度に織り上げられたヘンプが織りなす、適度な硬さが堪らない良さです。

ワークウェアが好きなことも相まって、デザイン的にも好みでした。
とにかく着用して、とことん洗って使い込んでいます。

 

【THE ARMY GYM 仙台店】
Shop Manager : 里舘 武

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS23 コーディネート

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS23 コーディネート

ビーンサック ボーダー ジャケット - ヘンプリネン / BEAN SACK BORDER JACKET - HEMP LINEN
Item No. 80460030005
身長 : 175cm / 着用サイズ : 48

展示会で見た時点でこれは購入しようと決めていました。

ヘンプとリネンを交織で織り上げた生地は、適度なハリとざらつきがありつつ、サラリとした肌触りで着用していても気持ちが良い質感です。ジャケットではラペルのあるテーラードジャケットを選びがちな私としては、ノーカラーでありながら襟周りをアレンジできる新鮮さもポイントでした。

今回は惜しくも次点とした同シリーズのベストとレイヤードしてみました。ジャケット、ベストともに単体でも使えるアイテムですが、2つあると一気に着こなしの幅が広がりますのでぜひお試しください。

 

【THE ARMY GYM 福岡店】
Shop Manager : 山本 良二

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

フレンチワークパンツ - ヘンプキャンバス / FRENCH WORK PANT HEMP CANVAS
Item No. 80460050001
身長 : 173cm / 着用サイズ : 34

新ファブリックであるHEMP CANVASを使用したフレンチワークパンツ。ナイジェル・フリークの皆様にはお馴染みのHEMP DENIMと同じヘンプ素材でも質感が全然違います。

ハリ感が強く、硬すぎるかな~と思いましたが使っていくと馴染んで柔らかくなり履き心地もなかなか良いです!

今回はOPEN COLLAR SHIRTの新色であるGreyを合わせてみましたが、この色合いが新鮮!普段あまりしない黒系の色合わせをやってみました。

  

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Sub Shop Manager : 今 達也

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ワークパンツ リペアフィニッシュ - ヘンプデニム / WORK PANT REPAIR FINISH - HEMP DENIM
Item No. 80460050000
身長 : 187cm / 着用サイズ : 36

私はこちらのWORK PANT REPAIR FINISHのOff WhiteとCharcoal Greyの2色を購入しました。それくらい気に入っています。

今季はヘンプを使用した製品が数多く存在しますが、やはりこちらのHEMP DENIMファブリックは殿堂入りしていますね。特に今回着用したCharcoal Greyは汎用性が高く、自分の雰囲気にも合っているので非常に重宝しております。

スタイリングはインナーにシャンブレーシャツをチョイスし、全体が暗くなり過ぎないように意識しました。 Charcoalの製品を着用される方はぜひ参考にされてみてください。

 

【東急プラザ銀座】
・Sub Shop Manager : 都富 陽太郎

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

フレンチ プルオーバーシャツ - ヘンプ / FRENCH PULL OVER SHIRT - HEMP
Item No. 80460010002
身長 : 182cm / 着用サイズ : 52

個人的には、SSシーズンでの最高傑作ではないかと思っております。

生地、サイズ感、ディティール全てが自分好みでした。今回はOff Whiteを着用しましたが、これは1枚では足りないと思い、Charcoal Greyも購入しております。

着用した人にしか分からない生地の良さをぜひお試しください!!

 

【THE ARMY GYM 阪急メンズ東京】
・Sub Shop Manager : 織田 千尋

ナイジェル•ケーボン スタッフベストバイ SS22

ナイジェル•ケーボン スタッフベストバイ SS22

ビーンサック ボーダー ベスト - ヘンプリネン / BEAN SACK BORDER VEST - HEMP LINEN
Item No. 80460070005
身長 : 160cm / 着用サイズ : 46

展示会の時に、ZIPの前開きでヘンプ素材のベストがあると知り、すぐに購入を決めたアイテムになります。

個人的にKhakiにはWhiteが一番合う組み合わせだと思うので、今後もベストの活躍に合わせてWhiteのアイテムを増やしていきたいです。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】
・Sub Shop Manager : 牟田 英功

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ベースボールシャツ ショートスリーブ タイプ2 / BASEBALL SHIRT S/S TYPE2
Item No.80460011001
身長 : 160cm / 着用サイズ : 46

今季もベストバイが多すぎてどれを選ぶかとても迷いました。そんな中で、最近になって着用頻度が高いのがこちらのBASEBALL SHIRTです。

ワッペンや刺繍などが入っていないところがユニフォーム感が少なく、大人でも着やすいです。Whiteのワントーンコーディネートですが、帽子や靴で色味を加えて単調にならないように仕上げました。 

 

【伊勢丹 新宿店】
・Shop Staff : 佐野 広太

グランパシャツ-チェック / GRANDPA SHIRT-CHECK
Item No. 80460010006
身長 : 175cm / 着用サイズ : 50

色合い、質感、雰囲気、全てにおいて良いと思いました。

『着ている』と言う表現よりも『纏っている』と言う表現が似合う、軽快感のあるアイテムです。この感覚は、1度ご試着していただいた方が良く伝わると思います。

スタイリングはニュアンスの似ている色で統一感を出すのがお勧めです。

 

【THE ARMY GYM 阪急メンズ東京】
・Shop Staff : 檜山 晴菜

ナイジェルケーボン

ナイジェルケーボン

ホスピタルパンツ - サルファーダイ / HOSPITAR PANT - SULFUR DYE
Item No. 80460050004
身長 : 163cm / 着用サイズ : 30

きっとこのパンツは見逃がしていた方が多いのではないでしょうか。

素材は麻100%、経年変化が楽しめるSULFUR DYEで施したHOSPITAL PANTになります。太さもしっかりあるので夏場でも軽快に穿いていただけますよ。

今回はBEAN SACKのVESTと同系色でスタイリングを組んでみました。
履く人によってアタリの出方が異なってくるので、今後の自分の経年変化具合が楽しみです。

 

【THE ARMY GYM 仙台店】
・Shop Staff : 渡辺 賢太郎

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS23 コーディネート

ライブロ ダンガリー - コットンブロークンツイル / LYBRO DUNGAREE - COTTON BROKEN TWILL
Item No. 80461350520
身長 : 180cm / 着用サイズ : 52

SS22のBEST BUYでもDUNGAREEをチョイスしましたが、やはり今期も一推しはこれ!

新たなローバックタイプのデザイン、そして着込む度に立体的に現れる生地の表情が堪りません。
夏はシンプルにTシャツに、これ。もうそれだけでスタイリングが完成します。

シーズンが変われば、ジャケットやシャツを引き立てるアクセントにもなります。主役であり、名脇役にもなる、オールシーズン共にしたい、そんなアイテムです。

 

【THE ARMY GYM 岡山店】
Shop Staff : 奥村 裕幸

ナイジェル•ケーボン スタッフベストバイ SS22

ナイジェル•ケーボン スタッフベストバイ SS22

プルオーバーシャツ - コットンシャンブレー / POH WORK SHIRT - COTTON CHAMBRAY
Item No. 80461310000
身長 : 170cm / 着用サイズ : 50

今季カジュアルに着れるシャツを探していたのですが、こちらのPOH WORK SHIRTがまさに理想の1着でした。今回はBeigeを着用しておりますが、Blueも購入するほど気に入っています。

薄手で鞄に小さく納まるので、旅行や出掛ける際にも重宝します。

今回は同型色のNAVAL DUNGAREEと組み合わせてみました。

   

【伊勢丹 新宿店】
・Shop Staff : グエン ヤーヒー

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ブリティッシュオフィサーズシャツ タイプ2 - ヘンプ / BRITISH OFFICER'S SHIRT TYPE2 - HEMP
Item No. 80460010005
身長 : 171cm / 着用サイズ : 48

普段から定番のBRITISH OFFICERS SHIRTを着用しているのですが、ベースが同じでゆったりと着れるデザインが気に入り購入しました。 

安定したデザインに加えて、生地との相性も良く非常に気に入っています。
シンプルなスタイリングが好きなので、チノパンやデニムに合わせて着ることが多いです。

あまり大きいシルエットのシャツを着ないのですが、こちらのシャツに関しては、大きすぎずバランスが良い一着なので何度も着たいと思わされます。

 

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Shop Staff : 廖 奕璇 ( イ シュエン )

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ライブロ ダンガリー - コットンツイル / LYBRO DUNGAREE - COTTON TWILL
Item No. 80461350510
身長 : 163cm / 着用サイズ : 42

オールシーズン着用できるコットンツイル生地が決め手となり購入いたしました。

女性らしい薄い色味のBeigeなので、組み合わせに困ることがないのも魅力の一つです。レディースで展開されているBIG BASQUE BORDER T-SHIRTとも相性が良いので、女性の方は是非参考にしてみてください。

 

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Shop Staff : 佐藤 慶

ナイジェルケーボン

ナイジェルケーボン

50'Sフライトジャケット - ピグメントダイ / 50'S FLIGHT JACKET - PIGMENT DYE
Item No. 80460030001
身長 : 170cm / 着用サイズ : 50

MA-1をずっと探していて、ようやく理想の形に出会うことができました。

個人的にNavy、Blueが好きなのでこのFLIGHT JACKETの配色とデザインを見たときにビビっときました。

今回はNigel CabournらしくNAVAL DUNGAREEと合わせてみました。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】
・Shop Staff : 北野すず

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

CC22 ユーティリティ プルオーバーシャツ - ストライプ / CC22 UTILITY PULL OVER SHIRT - STRIPE
Item No.80460010014
身長 : 166cm / 着用サイズ : 48

プルオーバーならではのシルエットがが柔らかい雰囲気で、着やすく、とても気に入っています。

色や柄のあるものと合わせても浮かきませんし、シンプルにまとめても物足りなくならない、丁度いいストライプの柄が合わせやすくてお勧めです。

 

【THE ARMY GYM 福岡店】
Shop Staff : 野田 凌平

ナイジェルケーボン

ナイジェルケーボン

フレンチ プルオーバーシャツ - ヘンプ / FRENCH PULL OVER SHIRT - HEMP
Item No. 80460010002
身長 : 174cm / 着用サイズ : 52

身体が大きく、とても暑がりな自分にとってはこれ以上ないシャツだと思い購入させていただきました。

ヘンプ生地を使用しているので涼しく蒸れにくく非常に重宝しております。
52という大きめのサイズを選びましたが、シルエットが崩れることなく着用できることので、とても感動しています。

今回はARMY CARGO SHORTと合わせましたが、かなりお気に入りです!!
やはり白シャツ×軍パンの鉄板の組み合わせは裏切りませんね。

.

.

.

今回は合計20名のスタッフにご協力いただきました。ありがとうございます。

今季はやはり"ヘンプ"のアイテムに人気が集中しましたね。
Nigel Cabourn製品の麻素材は他のブランドと比較しても屈指のクオリティを誇っており、それを知っているからこそスタッフ自身も購入しているのだと思います。

個人的には自身の似合う色やサイズ感を理解されている福岡店の山本と大阪店の牟田のスタイリングが好みでした。ぜひ皆様も好みをスタッフを見つけてみてください。

こちらの企画は毎シーズンやらせていただきますので、次回の23AWもお楽しみに!

最後にイベントのお知らせになります。

ナイジェルケーボン  予約会

ナイジェルケーボン  予約会

ナイジェルケーボン  予約会

既に告知をさせていただきましたが、下記日程にてAW23 LIMITED EDITION 4、新レーベル"OX’ED SILVER"の先行予約会とNigel Cabourn氏来店イベントを開催いたします。

- Nigel Cabourn氏 来店イベント -

【 イベント概要 】
■AW23 LIMITED EDITION 4、新レーベル"OX’ED SILVER"の先行予約会

【 開催場所 】
Nigel Cabourn THE ARMY GYM TOKYO FLAGSHIP STORE

【 日程 】
6月3日(土) 
11:00〜20:00 
6月4日(日) 11:00~19:00
※. デザイナー来店イベントは6月3日(土)のみ開催。

詳細に関しましてはこちらのブログをご覧ください。

6月3日(土)には、Nigel Cabourn氏の他にも、新レーベルOX’ED SILVER"のディレクターである"ZUKI氏"と、地方店舗から、山内、里舘、山本、奥村が駆け付ける予定となっております。またとない機会ですので、お見逃しなく。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

LINE

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

掲載アイテム
一覧に戻る